FC2ブログ

第3回子ども広場イベント報告

こんにちは^^学生ボランティアの中島です。
9月24日(土)にナビプラザ3階で、「第3回子ども広場イベント」を行いましたので、
その報告をします!

今回は学生ボランティアは男2人しか参加出来ず、
当初はどうなることやらと思いました・・・。
イベント内容は前回同様、大型絵本の読み聞かせだったのです。
絵本は、「おおきなかぶ」、「はらぺこあおむし」、「だるまさんが」でした・・・。

DSCF1057.jpg

ですが!なんと!急遽スケット登場!!

DSCF1058.jpg

我らが事務局長が満を持して登場しました!
しかもプロ並みの技術で、絵本3冊を難なくクリア!
持ち前の美声と子どもを惹きつける表情で、会場を沸かせました。

僕らも負けじと、限界以上のパフォーマンス!

DSCF1060.jpg

するとその頑張りに応えるように、事務局のとみたりんさんも参加!

DSCF1063.jpg

左から2番目がとみたりんさん。
「おおきなかぶ」の役割分担を4人で行い、
人数が増えていく臨場感をUP!!
アドリブも加えて、これまでで一番の子ども達の食いつきでした~!

DSCF1069.jpg

最後は「はらぺこあおむし」と「だるまさん」を子ども達も所々一緒に読みました^^

3冊という長丁場でしたが、子ども達は集中して見てくれました!
みんなありがとね~。

今回のイベントでかなり読み聞かせにも自信がつきました^^
今後は「出張読み聞かせ」なんかも視野に入れて、この技術を活かしていきたいと思います

子ども広場でのイベントは今回で一旦お休みしますが、
今後も機会があれば、またお邪魔させて頂きたいと思います。

次回のイベントからは、小学校低学年のみんなを対象にしたものになります^^
初回は10月23日(日)ナビプラザ5階でやる予定です!
内容は「歴史カルタ作り」を考えています。
また詳細が決まり次第ホームページにアップするので、皆さんチェックして下さいね^^

ではでは、藤原京ラビリンスのお手伝いで日焼けしまくった中島でした~^^
スポンサーサイト



プロフィール

飛鳥・橿原ユネスコ協会

Author:飛鳥・橿原ユネスコ協会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR